ロシナンテの高級ホテル宿泊記

国内のシティホテルを中心とした宿泊記

ホテル・アゴーラ 大阪守口 ジュニアスイート宿泊記

今回はホテル・アゴーラ大阪守口の宿泊記です。

f:id:roshinante7676:20181028104816j:plain

ホテル・アゴーラ大阪守口は京阪守口市駅前に立地するホテルです。

当日は伊丹空港からホテルに向かったのですが、伊丹空港から大阪モノレールで終点の門真市まで乗り通し、門真市駅から京阪線で2区間で守口市駅に着きました。

1時間弱ほどでしょうか。阪急,地下鉄の梅田経由よりは乗り換えや混雑を考えるとモノレール経由で良さそうです。

f:id:roshinante7676:20181028104923j:plain

ホテルは守口市駅からデッキで連絡しています。

駅前ホテルで立地は申し分ありません。

f:id:roshinante7676:20181028105205j:plain

f:id:roshinante7676:20181028105239j:plain

ホテルエントランス

ちょうどホテルに着いた時、某外国人ツアー?客がホテル前に群がっておりロビー・フロントは彼らでごった返していました。

彼らが部屋に向かうのを待ってからチェックインしました。

チェックインはいたって普通で支払いは前払いでした。

部屋はスタンダードよりもワンランク上のスーペリアダブルで予約していましたが、チェックインの際にフロントスタッフから驚きの言葉が…

「本日スーペリアダブルでのご予約でしたが、あいにく満室で……」

???

「ジュニアスイートでご用意しております」

!!??

なんと客室アップグレードです。

しかもジュニアスイート?!

これには驚きです。

もしかして先ほどの外国人集団の予約の影響でしょうか?

とにかく期待が膨らみます。

エレベーターも彼らで大分待たされましたが、なんとか部屋に向かいました。

客室は10階です。

f:id:roshinante7676:20181028142842j:plain

エレベーターは2基だけ

f:id:roshinante7676:20181028142958j:plain

客室階廊下は落ち着いた雰囲気

f:id:roshinante7676:20181028143033j:plain

いちばん端の部屋です。

f:id:roshinante7676:20181028143155j:plain


ドアを開けるとさらにもう1つ扉があり…


f:id:roshinante7676:20181028143447j:plain

広々とした部屋が広がります。

f:id:roshinante7676:20181028143655j:plain

手前にL字型ソファーのリビングスペースが、

f:id:roshinante7676:20181028143847j:plain

奥にデスク、そしてダブルベッド。

f:id:roshinante7676:20181028144014j:plain

奥のベッド側から

マッサージチェアにバランスボールまであります。

f:id:roshinante7676:20181028144156j:plain

デスクにはネスプレッソマシーンと無料貸出スマホhandyも設置されています。

f:id:roshinante7676:20181028144813j:plain

さらには音楽スピーカーもあります。


f:id:roshinante7676:20181028144743j:plain

玄関脇にミニキッチンがあり、こちらにティーセットなどがありました。

f:id:roshinante7676:20181028144954j:plain

ミネラルウォーターはこぶりですが1本無料

f:id:roshinante7676:20181028145058j:plain

その下の冷蔵庫にも飲み物が入っています。

みっくすじゅーす(笑)はサービスプレゼントと札が付いています。

その他の飲み物は有料でしょうか?しかしミニバーの伝票は見当たりません。

みっくすじゅーすだけいただきました。

ちなみにチェックアウト時にもミニバーについてはなにも聞かれませんでした。


f:id:roshinante7676:20181028145724j:plain

パウダールームは独立しています。

こちらにクローゼット、金庫などがあります。

f:id:roshinante7676:20181028145926j:plain

そしてバスローブも完備されています。

f:id:roshinante7676:20181028150025j:plain

アメニティは必要最低限、いずれも一つずつだけです。

f:id:roshinante7676:20181028150502j:plain

このクラスの部屋でもシャワーブースはなく、トイレと同じスペース。

シャワーカーテンではなくガラス扉です。

f:id:roshinante7676:20181028150719j:plain

浴槽は普通です。


さて、景色は…

f:id:roshinante7676:20181028150852j:plain

f:id:roshinante7676:20181028151000j:plain

駅前風景です。

トレインビューではありますが、あまり景色を楽しむ部屋ではないですね。

駅前ですし騒音も少々気になります。

こちらのホテルはスイートとジュニアスイートは各1室ずつしかありません。

この部屋はそのジュニアスイートの1室です。

f:id:roshinante7676:20181028153758j:plain

高級ハイクラスホテルのジュニアスイートほどの豪華さや広さはありませんが(そもそも泊まったことがないですが)、それでも充分にゆったりした部屋で、しかも今回はひとりでの利用だったので勿体ないぐらいでした。



f:id:roshinante7676:20181028151626j:plain

f:id:roshinante7676:20181028151728j:plain

翌朝は快晴でした。

駅直結の京阪百貨店が目の前にあります。


朝食は1階レストラン「the LOOP」ザ・ループ

f:id:roshinante7676:20181028154840j:plain

前日の外国人客の混雑が気になったので遅い時間に向かいました。

幸い混雑しておらず、落ち着いて食事できました。

席への案内はなく、自由に着席するスタイル。

f:id:roshinante7676:20181028154936j:plain

料理は一般的なメニューが並びますが、朝カレーがあったのでいただきました。

明るい店内でゆっくりできます。


チェックアウトは11時まで

時間まで広い部屋で寛いでからホテルを後にしました。

f:id:roshinante7676:20181028155306j:plain

f:id:roshinante7676:20181028155422j:plain


大阪市内ではなく大阪のベッドタウン的位置の守口市駅前にあるホテルですが、昨今は大阪市内のホテルも料金が高騰しているなかで、こちらは比較的料金が抑えられていてそれでいてハイクラスなホテルなので大阪でホテルを探す際は選択肢としてありだと思いました。

また今回はたまたまだとは思いますが、客室アップグレードでジュニアスイートに宿泊できたので個人的にはとても好印象を持ちました。

このような体験をするとまた泊まりたいとも思いますね。