ロシナンテの高級ホテル宿泊記

国内のシティホテルを中心とした宿泊記

成田東武ホテル エアポート 宿泊記

今回は成田東武ホテルエアポートの宿泊記です。

f:id:roshinante7676:20190115181028j:plain

成田空港利用の際に宿泊しました。

成田空港周辺には多くの大型ホテルがありますが、このホテルが成田空港に一番近いとのこと。

ホテルと空港ターミナル間は30分おきにホテルバスがあります。

ただ、近いといってもターミナルビルから徒歩で行けるほどではないです。
(LCCの第3ターミナルからは比較的近いですが)

周辺のホテルとさほど変わらないのではないでしょうか。

f:id:roshinante7676:20190123081628j:plain

ホテル外観は空港近隣ホテルらしく大規模で立派な感じ。

バスはホテルエントランス正面から発着します。

この日はお正月ということもあり、エントランスには正月飾りがありました。

f:id:roshinante7676:20190123081545j:plain

ロビーも広々しています。

チェックインはいたって普通です。

ハイクラスホテルではないので、精算も前払いです。

この日の部屋は客室低層階の5階、ダブルルームです。

f:id:roshinante7676:20190123081817j:plain

空港近隣ホテルということもあり部屋は広めですが、かなりくたびれた印象です。

f:id:roshinante7676:20190123081856j:plain

窓際のチェアは破れています。

さらにこの部屋はコンセントが少ないです。

これは不便です。

古いホテルとはいえ、これはいけませんね。

f:id:roshinante7676:20190123074217j:plain

無料貸出スマホがありました。

f:id:roshinante7676:20190123074309j:plain

ティーセットなど

f:id:roshinante7676:20190123074345j:plain

冷蔵庫は空、無料のミネラルウォーターはありません。

f:id:roshinante7676:20190123074452j:plain

クローゼット、スリッパはビニール製の使い回しタイプだけ。

これもちょっと気になりますね。

f:id:roshinante7676:20190123074646j:plain

バスルームも普通

f:id:roshinante7676:20190123074725j:plain

アメニティも最低限

f:id:roshinante7676:20190123074754j:plain

f:id:roshinante7676:20190123074821j:plain

シャンプーなどのこの設備もなんとかならないですかね。

f:id:roshinante7676:20190123075014j:plain

ドライヤーも壁に固定タイプ

水回りも全体的に古さを感じました。


さて、気になるのは景観。

空港近隣ホテルですから、部屋から飛行機の離発着が見えることを期待していましたが…

f:id:roshinante7676:20190123075340j:plain

f:id:roshinante7676:20190123075407j:plain

目の前は雑木林、右手に東横イン,左手はホテル日航成田でこの部屋から空港や飛行機を見ることはできません。

f:id:roshinante7676:20190123075656j:plain

f:id:roshinante7676:20190123075723j:plain

夜はホテルの明かりが見えるだけ。

飛び立った飛行機の灯りが微かに見えるだけでした。

f:id:roshinante7676:20190123075926j:plain

f:id:roshinante7676:20190123075950j:plain

正直この景観はがっかりです。

反対側の客室からなら飛行機も見えたようですが、
プランにも記載なかったですし、空港に最も近いということで料金も他のホテルよりも高め。

空港に近いということを売りにしていますが、ホテルバスなので他のホテルともそれほど変わらないですし、ホテル自体もかなり古め。

さらに、周辺にコンビニなどもありません。

これならこのホテルを選ぶメリットはないかと感じました。

f:id:roshinante7676:20190123080653j:plain

せっかく空港周辺ホテルに宿泊するのならば、やっぱり飛行機が見れる部屋が良かったですね。

料金も高かった割には、ちょっとがっかりな部分が多いと感じたホテルでした。