ロシナンテの高級ホテル宿泊記

国内のシティホテルを中心とした宿泊記

ホテル日航成田 コンフォートダブル 宿泊記

今回はホテル日航成田の宿泊記です。

f:id:roshinante7676:20190331111021j:plain

成田空港利用時に宿泊しました。

前回の成田空港利用時には、別の周辺ホテルに宿泊しましたが、空港に近いものの部屋から飛行機や空港の景色は見えずにちょっとイマイチでした。

今回はJALグループの日航ホテルです。

しかも事前に空港側の高層階ダブルルームで予約しています。

前回のようなことはないでしょう。

期待が膨らみます。

成田空港第1、第2のターミナルからはホテルバスが出ています。

バスでホテル日航成田に向かいます。

今回は第1ターミナルからバスに乗り込みます。

f:id:roshinante7676:20190331111140j:plain

5分ほどでホテルに到着です。

f:id:roshinante7676:20190331111218j:plain

ホテル日航成田です。

f:id:roshinante7676:20190331111307j:plain

桜はまだ満開ではありませんが、立派な外観の大型ホテルです。

f:id:roshinante7676:20190331111419j:plain

ホテルエントランスから高級感があります。

f:id:roshinante7676:20190331111449j:plain

バスで到着した時は、ちょうどフロントでのチェックインに列ができていましたが、さほど待つことなくスムーズにチェックインできました。

フロントスタッフの対応もスムーズでさすがは日航ホテルです。

支払いはチェックイン時でもアウト時でもよいということでしたが、朝すぐに出発できるようにこの時に済ませておきました。

このあたりは流動的なので好感が持てます。

f:id:roshinante7676:20190331111529j:plain

ホテルロビーにはソファーエリアが広く、空港へのホテルバス待ちにも便利です。

f:id:roshinante7676:20190331111620j:plain

f:id:roshinante7676:20190331111741j:plain

1階ロビーにはカフェや24時間営業のローソンもあります。

f:id:roshinante7676:20190331111654j:plain

客室階行きエレベーターは4基あり、ほとんど待つこともありません。

客室は10階です。

f:id:roshinante7676:20190331111828j:plain

エレベーターホールも広々。

f:id:roshinante7676:20190331111856j:plain

この日のお部屋です。

f:id:roshinante7676:20190331111921j:plain

コンフォートダブルルーム(28㎡)です。

f:id:roshinante7676:20190331111946j:plain

広々していて、いい部屋です。

f:id:roshinante7676:20190331112402j:plain

ダブルベッド

テレビは壁掛けタイプです。

f:id:roshinante7676:20190331112453j:plain

窓際のデスク、L字型ソファー

f:id:roshinante7676:20190331112522j:plain

ティーセットなど、インスタントコーヒーはありませんでした。

冷蔵庫も空、無料のミネラルウォーターもありません。

ロビーにローソンがありますのでそちらで各自購入ですね。

古いホテルですが、客室はリニューアルされているようで、電源コンセントも複数ありました。

f:id:roshinante7676:20190331112630j:plain

バスルームです。

広いスペースがありますが、シャワーブースはありません。

これだけ広いのなら、シャワーブースがあってもいいぐらいです。

f:id:roshinante7676:20190331112732j:plain

f:id:roshinante7676:20190331112800j:plain

清掃はしっかりされており清潔でした。

f:id:roshinante7676:20190331112659j:plain

アメニティはタルゴジャポン。

このあたりは日航ホテルです。



さて、部屋からの眺望は…

f:id:roshinante7676:20190331112838j:plain

10階から成田空港第1,第2のターミナルが見えます。

f:id:roshinante7676:20190331112927j:plain

駐機している飛行機も、小さくですが見えました。

f:id:roshinante7676:20190331113051j:plain

目の前のホテルは、前回宿泊した東武ホテル成田エアポート

その際は低層階の空港反対側で部屋から景色が見えずに残念でした。

今回はしっかり空港側の景色が見れて良かったです。

さすがに飛行機の騒音は少し気になりますね。

f:id:roshinante7676:20190331113144j:plain

夜の空港も良いですね。



翌朝

f:id:roshinante7676:20190331113222j:plain

1階レストランで朝食です。

f:id:roshinante7676:20190331113313j:plain

レストラン「セリーナ」

日曜日朝ということで混雑しています。

10分ほど待たされて入店しました。

f:id:roshinante7676:20190331151154j:plain

隣席との間隔が狭く、ひとりだとちょっと落ち着けない雰囲気でした。

f:id:roshinante7676:20190331113346j:plain

料理は日航ホテルのレストランなので、もちろんおいしくいただきました。

ただ、前回利用した関空の日航ホテルでの朝食レストランが良かっただけに、今回は落ち着いてゆっくり食事が出来ずにちょっと残念でした。

外国人も多く、場所柄仕方ないのでしょうが…

持ち帰りコーヒーもありませんでした。

チェックアウトは11時まで

すでに支払いは済ませているので、カードキーの返却のみでした。

成田空港へは、ホテルバスで向かいました。

バスは20分ぐらいおきに出ているので、便利です。

自分が利用したのは10時過ぎだったので、空いていましたが、朝早い時間は混雑するのかもしれません。

f:id:roshinante7676:20190331151628j:plain

今回初めてホテル日航成田に宿泊しましたが、ホテルバスで空港とのアクセスも便利ですし、部屋はダブルルームで広く、ゆっくりできました。

期待していた部屋からの眺望も、空港が見えて良かったです。

ただ、無料ミネラルウォーターやインスタントコーヒーがなかったり、レストランが混雑で落ち着けなかったりと、ちょっともったいないところもありました。

総合的には、広い部屋で空港眺めながらのんびりできたので満足です。