ロシナンテの高級ホテル宿泊記

国内のシティホテルを中心とした宿泊記

第一ホテル東京シーフォート ハーバービューダブル 宿泊記

今回は第一ホテル東京シーフォートの宿泊記です。

第一ホテル東京シーフォートは、天王洲アイルのシーフォートスクエアにあるホテルです。

この日は、羽田空港から向かいましたが、羽田空港からはモノレールですぐの便利な場所です。

ちなみに、りんかい線の天王洲アイル駅は少し離れた場所にありますので、ホテルまで距離があります。

モノレール天王洲アイル駅からシーフォートスクエア内を進むとホテルエントランスがあります。

f:id:roshinante7676:20190416143057j:plain

2階にフロント、1階がホテルレストラン。

チェックインはサインのみ、支払いも求められませんでした。

ただ、朝食券をこの時渡されず、後でフロントに確認して受け取れたので良かったですが、ハイクラスホテルとしてはこれはいただけません。

さて、お部屋に向かいます。

エレベーターは2基だけですが、さほど待つことはありません。

f:id:roshinante7676:20190416224202j:plain

こちらのホテル客室は23~27階と全室高層階。

部屋数はそれほど多くないようです。

この日のお部屋は24階。

f:id:roshinante7676:20190416224039j:plain

ハーバービューダブルルームです。

f:id:roshinante7676:20190416224117j:plain

十分な広さがあります。

f:id:roshinante7676:20190416224238j:plain

ベッド

f:id:roshinante7676:20190416224319j:plain

デスクは広めです。

デスク上には色々ありますが、赤いチェアの座り心地も悪くないので仕事にも充分なデスクです。

ミネラルウォーターは無料サービスです。

コーヒーマシンは有料のようです。

しかもフロントで販売…使い勝手は良くないですね。

f:id:roshinante7676:20190416224417j:plain

冷蔵庫にも有料ドリンクがありました。

ルームサービスの営業は無いようです。

シーフォートスクエア内に、コンビニ(セブンイレブン)がありましたので、そちらを利用すればいいでしょう。

f:id:roshinante7676:20190430225712j:plain

大きめのテレビは壁掛け、その脇にティーセットのグラスが並べられています。

高級ホテルらしい、なかなか良いインテリアでもあります。

f:id:roshinante7676:20190430225819j:plain

そして、天井には“シーリングファン”があります。

リゾートホテルらしくて、こちらもなかなか良いインテリアです。

f:id:roshinante7676:20190430225857j:plain

バスルームは狭くはありませんが、まあ普通です。

f:id:roshinante7676:20190430225935j:plain

ダブルルームなので、ひとり利用でもタオルやアメニティは2つずつありました。

f:id:roshinante7676:20190430230439j:plain

そして、こちらのホテルの魅力は部屋からの眺望です。

f:id:roshinante7676:20190430230512j:plain

お台場、レインボーブリッジの夜景が見事に見えました。

f:id:roshinante7676:20190430230803j:plain

眼下には新幹線の回送線があり、新幹線の往来も見れます。

個人的に部屋からの眺望は、そのホテルの良し悪しを大きく左右しますが、こちらは大変素晴らしい夜景で十分満足です。

いくら広くて過ごしやすい部屋やサービスがあっても、眺望ががっかりだとそのホテルの評価はあまり高くできませんから。

第一ホテル東京シーフォートのハーバービューダブルルームは、部屋,眺望ともにともに満足できる客室だと思います。

f:id:roshinante7676:20190430230948j:plain

翌朝

朝食は1階レストラン「グランカフェ」

f:id:roshinante7676:20190430231052j:plain

吹き抜けの開放的なレストランです。

席への案内はなく自由席のようですが、ちょっと普通のレストランという感じではなく、名前の通りカフェのような雰囲気の空間です。

カジュアルという感じでしょうか。

しかもお食事中カードなどもありませんでした。

この日は空いていたので問題なかったですが、混雑時はどうなんですかね。

f:id:roshinante7676:20190430231130j:plain

料理の種類はごく一般的なもので、特に珍しいものはありませんでした。

シューアイスなんかがありましたね。

持ち帰りコーヒーもありました。

f:id:roshinante7676:20190430231239j:plain

チェックアウトは正午まで。

部屋に戻って、時間までのんびりできます。

シーリングファンや部屋からの眺望など、都会のリゾートといった感じですね。

チェックアウト時に支払いです。

領収書はしっかり封筒に入れてくれました。

ホテルからモノレール駅もすぐなので、移動も便利です。


チェックイン時に朝食券の渡し忘れこそありましたが、部屋,眺望など総合的には充分満足できるホテルでした。

羽田空港からのアクセスも良いですし、お値段はそれなりではありますがちょっとリッチに過ごしたい時には、利用してもよいホテルではないでしょうか。