ロシナンテの高級ホテル宿泊記

国内のシティホテルを中心とした宿泊記

ANAクラウンプラザホテル千歳 デラックスダブル 宿泊記

今回はANAクラウンプラザホテル千歳の宿泊記です。

新千歳空港利用時に宿泊しました。

新千歳空港からホテルバスもありますが、この日は電車で向かいました。

新千歳空港駅から2駅の千歳駅が最寄りです。

千歳駅から徒歩5分ほどでしょうか。

ただ、はじめてだったり荷物が多いともう少し遠く感じるかもしれません。

駅近といえばそうなのですが、駅前ではないちょっと微妙な距離です。

ホテル手前には、イオンショッピングセンターがあります。

f:id:roshinante7676:20190501002610j:plain

こちらがANAクラウンプラザホテル千歳です。

f:id:roshinante7676:20190501002654j:plain

立派な大型のシティホテルです。

f:id:roshinante7676:20190501002816j:plain

ロビーも天井が高く広々していて立派です。

チェックインでは住所の記入とサインで、支払いは求められませんでした。

以前、福岡のANAクラウンプラザホテルに宿泊した時に、IHGの会員登録しましたので、会員特典でミネラルウォーターが1本無料サービスでいただけました。

翌日のホテルから空港へのバスは予約制ということで、チェックイン時に時間指定で予約します。

先着順のようですから、遅く着いて早く出発する時は満席ということもあるのかも知れません。

その場合は電車利用になるのかと。

ホテルバスについては、ホテルに要確認ですね。


さて、お部屋に向かいます。

f:id:roshinante7676:20190501002930j:plain

エレベーターは3基

エレベーターホールも広々しています。

f:id:roshinante7676:20190501003006j:plain

この日の部屋は、客室最上階の11階です。

お部屋です。

f:id:roshinante7676:20190501003043j:plain

デラックスダブルルームです。

f:id:roshinante7676:20190501003115j:plain

枕がたくさんあるダブルベッドです。

f:id:roshinante7676:20190501003149j:plain

デスクとひとり掛けソファ

f:id:roshinante7676:20190501003224j:plain

テレビ台

f:id:roshinante7676:20190501003254j:plain

f:id:roshinante7676:20190501003429j:plain

先ほど1本いただきましたが、お部屋にも無料のミネラルウォーターがありました。

f:id:roshinante7676:20190501003342j:plain

f:id:roshinante7676:20190501003406j:plain

冷蔵庫内には有料ドリンクと引き出しにはスナック菓子もありますが、ホテル館内の1階にコンビニ(ファミリーマート)がありましたので、そちらを利用すればいいでしょう。

古いホテルではありますが、リニューアルされているのか部屋は古さは感じられません。

f:id:roshinante7676:20190501003508j:plain

クローゼットは扉付き、中にはアイロンもありました。

f:id:roshinante7676:20190501003539j:plain

バスルームはさほど広くはありません。

f:id:roshinante7676:20190501003621j:plain

アメニティは揃っていました。


さて、部屋からの眺望は…

f:id:roshinante7676:20190501003707j:plain

千歳の街明かりが広がります。

f:id:roshinante7676:20190501003746j:plain

周辺に高い建物はありません。

f:id:roshinante7676:20190501003833j:plain

朝には北海道らしい雄大な山々が遠くに見えました。

f:id:roshinante7676:20190501003907j:plain

空も広くて、気持ちが良い景色です。

f:id:roshinante7676:20190501004002j:plain

朝食は1階レストラン「ハスカップ」

おしゃれな感じです。

f:id:roshinante7676:20190501004051j:plain

店内も広めです。

f:id:roshinante7676:20190501004116j:plain

メニューは、スープカレーに北海道じゃがいもやにしんなど北海道ならではの料理が多くありました。

f:id:roshinante7676:20190501004157j:plain

混雑もしておらず、ゆっくり食事できました。

スタッフの対応もよかったですね。

持ち帰りコーヒーもありました。

f:id:roshinante7676:20190501004242j:plain

チェックアウトは11時まで。

空港へのバスの時間前にチェックアウトして、ホテルバスで新千歳空港に向かいました。

f:id:roshinante7676:20190501004311j:plain

部屋も広くてスタッフの対応もよかったので、さすがはANAのホテルです。

f:id:roshinante7676:20190501004348j:plain

それでいて、宿泊料金は比較的リーズナブルだったので非常にコストパフォーマンスがよかったです。

新千歳空港利用時は、新千歳空港内のエアターミナルホテルや千歳駅前のビジネスホテル利用でもいいかもしれませんが、ちょっとリッチなホテルに安く泊まれるこちらのホテルもおすすめですね。

また利用したいと思えるホテルでした。