ロシナンテの高級ホテル宿泊記

国内のシティホテルを中心とした宿泊記

沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ 宿泊記 プレミアムフロア キングダブル

今回は、沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハの宿泊記です。

f:id:roshinante7676:20190903225237j:plain

沖縄那覇、訪問の際に宿泊しました。

じゃらんの予約サイトでは、“ハイクラスホテル”には指定されていませんでしたが、写真で見る限りは、それなりの規模のシティホテルのようで、また、ホテルは港のそばにあり、部屋から海が見えるとのことだったので、なかなか期待が持てます。

那覇空港からゆいレールに乗車して、ホテルに向かいます。

那覇空港駅から約15分ほどで、ホテル最寄り駅の美栄橋駅です。

美栄橋駅から国際通り方面とは逆方向に徒歩10分ほど、大きな国道に面してホテルがありました。

こちらが、沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハです。

f:id:roshinante7676:20190903225359j:plain

ホテルは泊港のターミナルビルと一体になっていて、ターミナルビル上層部がホテルになります。

それなりに規模の大きいホテルのようです。

f:id:roshinante7676:20190903225517j:plain

車寄せもあるしっかりとしたホテルエントランスです。

こちらのエントランスから入り、独特な照明の通路を進むとホテルのフロント&ロビーです。

ロビーはそれほど広くはありませんが、ベルスタッフが在中しており、すぐに声を掛けてくれます。

チェックインの旨を伝えるとフロントに案内されます。

そして、フロントカウンターはなんとシッティングスタイルです。

座ってチェックイン手続きを行います。

これにはちょっと驚きです。

高級ホテルでもなかなかシッティングスタイルのチェックインはありませんから。

ベルスタッフといい、シッティングスタイルのチェックインといい、なかなかの待遇で、並のビジネスホテルなんかとは一味違います。

ただ、支払いは前払いで求められました。

一通りチェックイン手続きが終わると、ベルスタッフが部屋まで案内しますといわれて、客室に向かうことになりました。

断りにくい感じだったので、そのままベルに案内してもらいますが、このような感じだったのでホテルに入ってからのロビーなどの写真が撮れませんでした。

なので写真はありません。

エレベーターは3基、ちょっと遅いです。

エレベーターホールと客室フロアとの間には、セキュリティ扉があります。

f:id:roshinante7676:20190903231540j:plain

この日のお部屋です。

最上階15階プレミアムフロアのキングダブルルーム(23,5㎡)です。

f:id:roshinante7676:20190904120322j:plain

キングサイズベッド

f:id:roshinante7676:20190904120420j:plain

窓際にソファ

f:id:roshinante7676:20190904120514j:plain

テレビとデスク

f:id:roshinante7676:20190904120557j:plain

デスクはあまり奥行きがありません。

f:id:roshinante7676:20190904120651j:plain

ミネラルウォーターが一本無料サービス。

f:id:roshinante7676:20190904122720j:plain

冷蔵庫は空ですが、プラン特典でオリオンビールが1本サービスでした。

f:id:roshinante7676:20190904122859j:plain

クローゼットにはバスローブがありました。

プレミアムフロアだけのアメニティと思われます。

スリッパに消臭スプレー、金庫。

f:id:roshinante7676:20190904123105j:plain

バスルーム

f:id:roshinante7676:20190904123207j:plain

こちらはコンパクト

アメニティも最低限

f:id:roshinante7676:20190904123303j:plain

シャワーカーテンではなく、ガラス扉なのが特徴的。ちょっと使いにくい。

部屋からの眺望は…

f:id:roshinante7676:20190904123441j:plain

オーシャンビューです。

最上階プレミアムフロアは、全室海側。

ちょうどこの日は、奥の港に大型客船が停泊していました。

f:id:roshinante7676:20190904123651j:plain

町明かりの夜景がなかなか良いです。



翌朝

f:id:roshinante7676:20190904123806j:plain

海の見えるホテルの部屋はいいものです。

f:id:roshinante7676:20190904123913j:plain

朝食は8階レストランで。

f:id:roshinante7676:20190904124007j:plain

待つことなく案内されました。

レストランは席数もかなり多い大箱です。

プレミアムフロア宿泊者は、窓際の席に優先的に案内されるようです。

景色を眺めながらゆっくり食事できます。

f:id:roshinante7676:20190904124146j:plain

メニューは沖縄料理をはじめ、豊富にありました。

卵料理のエッグステーションもありました。

スタッフの対応もよく、ゆっくり朝食がとれました。

f:id:roshinante7676:20190904124541j:plain

チェックアウトは通常11時のようですが、今回はプレミアムフロアだからなのか、12時まででした。

時間までゆっくりしてから、ホテルを後にします。

f:id:roshinante7676:20190904124749j:plain

チェックアウトはカードキーの返却のみでスムーズ。

ホテル前には、タクシーも駐車しています。

f:id:roshinante7676:20190904124947j:plain

ちょっといいビジネスホテルぐらいかなと思っていましたが、ベルがいたり、シッティングスタイルのチェックインに客室への案内など、なかなかハイグレードなホテルでした。

その分料金は高めで、一泊朝食付きで17,200円。

それでも、プレミアムフロアのオーシャンビューの客室からは海が見えて景色もいいですし、朝食レストランの内容もよく、総合的には満足できました。

ちょっと古いホテルではありますが、名前の通りにシティリゾートなホテルではないかと思います。