ロシナンテの高級ホテル宿泊記

国内のシティホテルを中心とした宿泊記

ホテルニューオータニ大阪 デラックスシングル宿泊記

今回はホテルニューオータニ大阪のデラックスシングルルームの宿泊記です。

f:id:roshinante7676:20191026194415j:plain

ホテルニューオータニ大阪は、大阪ビジネスパークの一角に位置する、アーバンリゾートな大型シティホテルです。

大阪環状線の大阪城公園駅または京橋駅が最寄りです。

どちらの駅からも徒歩5~10ほど。

ホテル目の前は、大阪城ホールと大阪城です。

f:id:roshinante7676:20191026194717j:plain

高級感漂う立派なホテルエントランス

f:id:roshinante7676:20191026194848j:plain

ホテルロビー

f:id:roshinante7676:20191026195030j:plain

ホテルに足を踏み入れると、そこは開放感のある広々としたメインロビーです。

何人ものベルスタッフが在中しています。

すぐに声を掛けられましてフロントに誘導されました。

チェックインは住所の記入まで、支払いは求められません。

ところが、クレジットカードの確認(デポジット)を求められました。

デポジットを求められたのははじめてでした。

支払いはチェックアウト時に改めてということです。

現金払いだとどうなるのでしょうか。

フロントのチェックインが終わると、ベルスタッフのお姉さんにお部屋まで案内されました。

f:id:roshinante7676:20191026195820j:plain

客室階廊下は薄暗いものの、大人な雰囲気も。

f:id:roshinante7676:20191026200003j:plain

この日のお部屋は上層の16階です。

f:id:roshinante7676:20191026200028j:plain

デラックスシングルルーム(24㎡)です。

f:id:roshinante7676:20191026200130j:plain

シングルルームですが、ゆったりしていて余裕のある室内です。

f:id:roshinante7676:20191026200231j:plain

ベッドはシングル

窓際にひとりがけチェアとミニテーブル

f:id:roshinante7676:20191026200300j:plain

独立したデスク

f:id:roshinante7676:20191026200339j:plain

テレビはこぶりです。

f:id:roshinante7676:20191026200449j:plain

ティーセットなど

シングルルームなのでコーヒーなどはひとつづつだけ

f:id:roshinante7676:20191026200548j:plain

冷蔵庫には有料飲料が入っています。

ミネラルウォーターと炭酸水も無料サービスです。

f:id:roshinante7676:20191026200756j:plain

ウイスキーなどのミニバーもあります。

ルームサービスも充実しています。

もちろんお値段はホテル価格ですが。

f:id:roshinante7676:20191026200945j:plain

クローゼットにはバスローブが。

デラックスタイプの客室のみなのか、全室完備なのかわかりませんが、バスローブは高級ホテルの証です。

f:id:roshinante7676:20191026201229j:plain

バスルーム

f:id:roshinante7676:20191026201311j:plain

シングルなのでコンパクト。

f:id:roshinante7676:20191026201408j:plain

お花が一輪挿してあるのはいいですね。


お部屋からの眺望です。

f:id:roshinante7676:20191026201546j:plain

あいにく大阪城側ではありません。

f:id:roshinante7676:20191026201647j:plain

反対側のタウンサイドです。

f:id:roshinante7676:20191026201724j:plain

周辺のビルが気になりますが、向こうには大阪郊外の街灯りが見えます。

せっかく大阪城そばのホテルなのですから、やっぱり大阪城が見える部屋がいいですね。

ホテル周辺は、大阪ビジネスパークのいわゆるオフィス街なので、この日は土曜日ということもあり閑散としていました。


翌朝

f:id:roshinante7676:20191027093618j:plain

あいにくの曇り空

f:id:roshinante7676:20191027093651j:plain

朝食はホテル1階ロビーフロアのオールデイダイニング「SATHUKI」で。

f:id:roshinante7676:20191027093743j:plain

日曜朝ということもあり、混雑しており多少待たされましたが、店内は広々しています。

f:id:roshinante7676:20191027094109j:plain

隣席との距離が近くちょっと落ち着けない。

f:id:roshinante7676:20191027094230j:plain

“最強の朝食”と謳うだけに、メニューは豊富に揃っていました。

f:id:roshinante7676:20191027094603j:plain

和食と洋食が別の島に配置されているなど、混雑しているなかでも、料理がとりやすいような工夫がされていました。

f:id:roshinante7676:20191027094636j:plain

f:id:roshinante7676:20191027094653j:plain

ちなみに朝食料金は3,300円。

高級ホテルのレストランでの朝食だけに、なかなかいいお値段です。

テイクアウトコーヒーはありませんでした。

f:id:roshinante7676:20191027094931j:plain

エレベーターホールもゴージャス

f:id:roshinante7676:20191027095033j:plain

エレベーターは6基あり、ほとんど待つことはありません。

f:id:roshinante7676:20191027095202j:plain

伊丹空港に着陸する飛行機が見えました。

チェックアウトタイムは正午まで。

のんびりしてからチェックアウトします。

f:id:roshinante7676:20191027095313j:plain

アウト時にクレジットカードで支払いです。

ベルスタッフに見送られてホテルを後にしました。

f:id:roshinante7676:20191027105445j:plain

駅から少し距離があるとはいえ、周辺には大阪の観光名所の大阪城、各種イベントのある大阪城ホールがあり、レジャーや観光での利用には便利な立地です。

ニューオータニというブランドだけに、やはりスタッフらの対応も素晴らしく、そして余裕のある客室でゆっくりくつろげました。

ひとりでのんびりするのもいいですが、アーバンリゾートホテルですから家族や友人とホテルライフを楽しむのには最適なハイクラスな高級ホテルだと思います。