ロシナンテの高級ホテル宿泊記

国内のシティホテルを中心とした宿泊記

ダブルツリーbyヒルトン那覇 デラックスダブル 宿泊記

今回は、ダブルツリーbyヒルトン那覇の宿泊記です。

那覇市内のホテルにいくつか宿泊しましたが、今回は初めてこちらのホテルを利用しました。

f:id:roshinante7676:20200804132349j:plain

ホテルは那覇空港からゆいレールで10分ほどの旭橋駅前に立地しています。

以前宿泊したラグジュアリーホテルのリーガロイヤルグラン沖縄の向かい側です。

旭橋駅は国際通りにも程近く、那覇バスターミナルも隣接しており、こちらのホテルも観光、ビジネスともに非常に便利な立地です。

ダブルツリーbyヒルトン那覇

f:id:roshinante7676:20200804132504j:plain

ホテルエントランス

f:id:roshinante7676:20200804142627j:plain

ラグジュアリーホテルチェーンであるヒルトングループのホテルではありますが、こちらのダブルツリーブランドはカジュアルクラスのビジネスホテルです。

f:id:roshinante7676:20200804142755j:plain

お洒落なホテルロビー&フロント

初めての利用ですがスムーズにチェックイン

意外にも支払いは求められず、後払いのようです。

お部屋に向かいます。

f:id:roshinante7676:20200804143003j:plain

エレベーターは2基

f:id:roshinante7676:20200804143146j:plain

この日のお部屋は上層階の11階です。

f:id:roshinante7676:20200804143218j:plain

デラックスダブルルーム(26㎡)です。

f:id:roshinante7676:20200804143250j:plain

f:id:roshinante7676:20200804143351j:plain

1ベッドルームではこのホテルで最も広くゆったりしたお部屋です。

f:id:roshinante7676:20200804143319j:plain

キングダブルの大きなベッド

f:id:roshinante7676:20200804143422j:plain

ソファーとマッサージチェアがあります。

f:id:roshinante7676:20200804143447j:plain

デスクとテレビ

f:id:roshinante7676:20200804143510j:plain

ネスプレッソマシーンも完備(デラックスルームのみのサービスと思われます)

f:id:roshinante7676:20200804143601j:plain

ただ、ミネラルウォーターサービスはありません。

ビジネスクラスのホテルなので仕方ないですが、ネスプレッソマシーンがあるぐらいなら、お水のサービスもあってほしいところですね。

ヒルトンホテルの会員になると、ミネラルウォーターサービスもあるようです。

f:id:roshinante7676:20200804143623j:plain

当然冷蔵庫は空です。

じゃらんのサイトには、こちらのお部屋にはバスローブもありと記載されてましたが、バスローブは見当たらず?

普通のナイトウェアだけでした。

f:id:roshinante7676:20200804143656j:plain

玄関脇に、ハンガーや金庫、アイロンとアイロン台がありました。

f:id:roshinante7676:20200804143721j:plain

バスルームです。

f:id:roshinante7676:20200804143752j:plain

一般的なユニットバスです。

f:id:roshinante7676:20200804143809j:plain

アメニティのセッティングはお洒落な感じです。

f:id:roshinante7676:20200804143856j:plain

ただ、リーガロイヤルグラン沖縄やJR九州ホテルブラッサム那覇のような、洗い場付きの広いバスルームのホテルと比べると…

f:id:roshinante7676:20200804144243j:plain

お部屋からの景色です。

f:id:roshinante7676:20200804144324j:plain

ちょうどゆいレール旭橋駅が目の前です。

f:id:roshinante7676:20200804144409j:plain

モノレールビューのお部屋になります。

f:id:roshinante7676:20200804144431j:plain

向かい側にリーガロイヤルグラン沖縄が見えます。

f:id:roshinante7676:20200804144515j:plain

翌朝

f:id:roshinante7676:20200804144546j:plain

朝食レストランに向かいます。

朝食は、昨今のコロナの影響でどこのホテルでもセットメニューで提供されていますが、こちらではちゃんとブッフェスタイルで提供されていました。

消毒とビニール手袋を着用して料理を取るようになっていました。

メニューは定番のものから一通り。

f:id:roshinante7676:20200804144634j:plain

シェフがオムレツを作って席まで持ってきてくれました。

このところずっとセットメニューでブッフェは久しぶりだったので、それだけでも嬉しいですね。

スタッフさんの対応も良くて、しっかり消毒なども行っており好感でした。

このような状況でもブッフェ営業されていることに感謝です。

f:id:roshinante7676:20200804144738j:plain

チェックアウトは11時まで。

チェックアウト時に支払いです。

ご丁寧に領収書は封筒に入れてくれました。

ゆいレール旭橋駅は目の前なので、直ぐに移動できました。

f:id:roshinante7676:20200804144717j:plain

初めて利用しましたが、総じて満足できるホテルでした。

お部屋は広く、大きなベッドでゆっくりできます。

フロントやレストランスタッフの対応も良くて、なによりレストランでのブッフェ営業はありがたいです。

そしていちばんは駅前の立地の良さ。

那覇空港からも近く、県庁や国際通りといった繁華街にも程近い立地は、観光、ビジネスに大変便利です。

値段も比較的リーズナブルでとても利用しやすい那覇のホテルです。